スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

派遣労働に関する労働相談Q&A 

おはようございます。
明日からGWウィーク突入ですね!

本日は先に業務情報をご紹介します。
※趣味の部分は自転車をお好きな方でしか、理解していただけない内容だと思いますので。。。

東日本大震災関連情報ですが、派遣労働に関する労働相談Q&Aが公表されています。
ご参考まで。

さて、趣味の自転車ですが山登りをするには軽量化しかない!!と考え、パーツを交換してみました。

交換した部品は↓
・ホイール(アメリカンクラシック・スプリント350)
・リアスプロケット&チェーン(デュラエース7900


アメクラ

機械をいじるのは得意な方なので、専用工具を購入して自分で組立はじめたのですが。。。
組立たものの、リアディレイラー(リアのギア)の調整がチンプンカンプンで、3時間ほど頑張りましたが自分にはできそうにない(涙)
これ以上は難しいと判断して、ワイズロード渋谷店へ持ち込みました。
5分もすると「調整できましたよ~」とあっけなく完了。

スタッフの方はとても親切で、「自分も最初は解らなかったんですよね~」と謙遜しながらも、調整方法を教えていただきました。
料金を支払おうとすると「すぐ調整できたんで、結構ですよ!」というコメント。
お店で購入した部品でもないのに、工賃無料&調整方法までレクチャーしていただいて感謝です!

さて、軽量化がどれだけのものか体感するべく、お店を出て大垂水峠へ直行しました。
いつもの計測区間で登りのタイムを計測すると11分 9 12 秒で自己最高タイムを 23 20 秒更新しました。

先週登ったときよりスピードが出て、ペダルを漕ぐのも軽くなりました!
(実はスプロケットを12-25T→12-27Tと大きくしたので、その影響もありますが。)


↓励みになりますのでポチっとクリックお願いいたします。

スポンサーサイト

[2011/04/28 10:34] 人事労務情報 | トラックバック(-) | コメント(-)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。