 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民年金の納付率 

おはようございます。

最近ブーム?の数独(SUDOKU)をやってみました。
電車の中でやってる方をたまに見かけますよね。
初心者向けの問題にチャレンジしたのですが、解けたときの達成感は、心地よかったです。

NIKKEI NET 5月2日
国民年金の納付率、目標に届かず・05年度2ポイント下回る
2005年度の国民年金保険料の納付率が67.5%前後と、目標(69.5%)を約2ポイント下回る見通しになった。社会保険庁が民間から村瀬清司長官を迎えて初めて丸1年間、改革に取り組んだのが05年度。未納者への強制徴収(差し押さえ)などの強硬措置を採り入れたものの、未納率はなお30%を超える。07年度までに納付率を80%以上に引き上げる公約達成の難しさが浮き彫りになった。

-----------------------------------------------------------------

民間出身の村瀬長官に代わってから、社会保険事務所の対応もずいぶん親切になりました。
今回は、目標に届きませんでしたが、電話の対応や接客態度など、数字で表現できない部分の改革は進んでいると思います。



[2006/05/02 08:08] 人事労務情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/100-a5c031d0











