スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康保険証の切り替え 

顧問先が所在地を変更したので、健康保険証の切り替えを社会保険事務所で行いました。

健康保険証には会社の所在地が書いてありますので、移転した場合は、新しい所在地が書いてある保険証に切り替える必要があります。
社員全員の保険証が回収できれば、社会保険事務所で新しい保険証をもらう手続きが1回ですみますが、なかなか保険証を持ってこない社員がいるのが現状です。
(私も会社員時代はこういった書類は提出が遅くて、よく上司に怒られていましたので、人のことは言えませんが…)
こういった社員がいる場合、社員全員の保険証を回収するまでに時間がかかってしまい、先に保険証を会社に出した社員は、新しい保険証が手元に届くまで時間がかかってしまいます。

今回移転した顧問先も保険証が5名分しか集まっていませんでしたが、5名分だけ新しい保険証に切り替えました。
まだ切り替えていない社員の保険証は、回収できしだい新しい保険証に切り替えます。

保険証の切り替えは社会保険事務所へ何回も足を運ぶことになりますので、社会保険労務士へアウトソーシングしたほうが効率的といえます。





[2005/08/29 20:19] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/12-480748ce











