 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雇用保険新規加入「65歳以上」検討確認 

おはようございます。
今日も東京は晴天です!

NIKKEI NET 8月5日
雇用保険新規加入「65歳以上」検討確認・労政審部会

労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の雇用保険部会は4日、雇用保険制度改革に向けた中間報告をまとめた。65歳以上の人が新たに雇用保険制度に加入できるよう検討する方針を確認したほか、雇用保険の国庫負担や労使が払う保険料をどう見直すかなどの論点を盛り込んだ。9月以降、中間報告に基づき本格審議し、早ければ来年の通常国会に関連法案を提出したい考えだ。


中間報告では短期間で就労と失業を繰り返し、失業手当を何度も受け取る人を問題視。失業手当をもらう資格要件を厳しくできないか検討する方針を確認した。また60歳以上の賃金下落を補うための給付制度や、冬に仕事がなくなる寒冷地の土木作業員向けの給付金の廃止を含めた検討なども論点に盛り込んだ。

--------------------------------------------------------
先月お伝えした、65歳以上の人が新たに雇用保険に加入できるようにする改正案の審議が進んでいるようです。

65歳というと国民年金がもらえる年齢ですが、年金だけでは生活が安定しない方は、まだまだ働いています。

今回の法改正が、早く施行されることを期待します。
[2006/08/07 08:25] 人事労務情報 | TB(0) | CM(1)

独立はやっぱり美容業界!!!!

おじゃまします。
脱サラ開業して、苦労せずに成功してしまいました
元サラリーマンのブログです!!
以前の会社の人たちへの自慢とオレ情報の公開を主で
ブログ作ってみました!
せっかくなので、いろんなとこにお邪魔して、
訪問者数が増えるといいなぁぁぁぁ!!
代理店仲間もいたら情報交換しましょう!
www.forcejapan-world.com/v-quest/
なにかほかに良いFCありましたら教えてください!

お邪魔しました。


[2006/08/07 16:30] リッチ! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/153-268952d4











