 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロジカルライティングって? 

今日は、社会保険労務士会の研修委員をしている関係で、社労士向けのセミナー講師をされる方と打合せをしました。

いろいろお話を聞くなかで、ロジカルライティングという言葉が印象に残りました。ロジカルライティングとは、相手を説得して行動してもらうための文書(提案書や報告書)を作成するスキルです。

提案書を作っていて思うんですが、相手に行動してもらいたいことを文書で表現することって、難しいんですよね。

このブログも内容をわかりやすく書かないと・・・




[2005/09/05 21:18] 業務日誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/17-548d2add











