スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年金の記録ミス2万4000件 

おはようございます。
年金記録の記録漏れ状況が、発表されました。

NIKKEI NET 10月26日
年金の記録ミス2万4000件、照会者の2割に
 
社会保険庁が年金記録についての相談受け付けを強化した8月下旬以降の1カ月間で、2万4000件を超す記録漏れがみつかったことが明らかになった。実際に相談に来た人の約2割に達する。他にもこうした記録漏れが多くある可能性があり、放置すれば空白分の年金が支払われない恐れがある。社保庁のずさんな管理体制を問う声が一段と強まりそうだ。

社保庁が年金記録について各地の社会保険事務所などでの相談を強化した8月21日から1カ月間で加入者が窓口で記録を確認した件数は12万3952件。このうち19.5%にあたる2万4145件で、保険料を納めたのに社保庁の記録に反映されていなかったことが判明した。

----------------------------------------------------
「相談者の2割に記録漏れがあった」という目を疑いたくなるような内容です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/186-6bea4d40











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。