fc2ブログ



社会保険事務所、夜7時まで業務時間延長 

おはようございます。
通勤途中のラーメン屋の張り紙が、目に留まりました。
  「自給1,000円」
10mほど歩いて、「何か変だな?」と思い、もう一度ラーメン屋まで戻って確認してしまいました。

NIKKEI NET 6月4日
社会保険事務所、夜7時まで業務時間延長

社会保険庁は4日、公的年金保険料の記録漏れ問題に対する関心が高まっていることを受け、全国の社会保険事務所の業務時間を延長することを決めた。現在は月曜日を除いて午後5時15分までだが、これを7時まで延ばす。このほか24時間体制で電話で問い合わせに対応するサービスを今月半ばに開始する。


約5000万件の年金記録が基礎年金番号に統合されず、宙に浮いていることが国会審議などで取り上げられて以降、一部の社会保険事務所には相談者が殺到。相談待ちの列ができて5時15分の数時間前に受け付けを停止する事務所も出てきている。

----------------------------------------------------
夜の7時まで相談時間が延長され、仕事帰りに年金記録の相談に行き易くなります。

[2007/06/05 08:05] 人事労務情報 | トラックバック(-) | コメント(-)