スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民年金保険料納付、確定申告時に確認せず・04年分まで 

おはようございます。
自転車の虫ゴムをはじめて代えました。
自転車屋へ持っていけばよい話ですが、もともと機械いじりが好きだったので、虫ゴムを買ってきて説明書を見ながら作業しました。
自転車のバルブの仕組みがわかって勉強になりました。

NIKKEI NET 8月16日
国民年金保険料納付、確定申告時に確認せず・04年分まで 

2004年分の確定申告まで国税庁が国民年金保険料の領収書を確認せずに保険料控除を認め、さらに実際に納付しているかどうかを社会保険庁に原則確認していなかったことがわかった。両庁とも「国民年金の保険料は納めて当たり前」という認識だった。

-----------------------------------------------------
現在は、国民年金保険料について社会保険料控除の適用を受けるためには、確定申告の際、国民年金保険料控除証明書を添付する必要があります。


[2007/08/16 08:29] 人事労務情報 | トラックバック(-) | コメント(-)









