 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厚生年金保険料が変わります 

平成17年9月分から厚生年金の保険料率が変更となります。

http://www.sia.go.jp/topics/2005/n0816.htm

月収20万円の方の厚生年金保険料は27,868円で、
これを会社と本人が半分ずつ負担していますが、
9月分からは28,576円と708円保険料が増えることになります。

年金といえば昨年公明党が「年金100年安心プラン」を作りましたが、「実は少子化がすすんで、100年後には日本人はほとんどいなくなるので年金を払う心配がないから安心なんだ」という話だそうです。
まっ100年後には皆様(私を含めて)は違う世界にいると思うので、興味はないですかね~。
[2005/08/22 15:53] 法改正情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/3-ba2cd0ae











