 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

労災保険に入っていないと大変なことに 

おはようございます。
昨日は、暑かったな~と思ったら、なんと東京都心で31.7度だったようです。

さて、みなさまの会社は労災保険に加入していますか?
11月から労災保険に未加入の会社に対して、費用徴収制度が強化されます。

具体的には、従業員がいるのに労災保険に加入していない間に労災事故が起こった場合、被災した従業員や遺族には労災保険が給付されますが、会社は、さかのぼって保険料を徴収される他に、労災保険から給付された額の100%または40%を徴収されます。

厚生労働省は10月を「労働保険適用促進月間」として、労働保険に自主的に加入してもらうように呼びかけを行っています。

労災保険の手続きは、当事務所でも行っておりますので、加入にあたってご不明な点がありましたら、ご連絡ください。

[2005/10/03 09:18] 法改正情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsushima.blog20.fc2.com/tb.php/32-4b2eee23











