スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育児・介護休業法の改正情報 

おはようございます。
介助犬のトレーナーをされている方の講演に行ってきました。
介助犬とは、手足の不自由な人の手助けをするためにトレーニングを積んだ犬です。
身体障害者補助犬法により交通機関やホテル、飲食店など一般施設でも受け入れが義務となっています。
実際に介助犬がサポートしている様子を見たのですが、落としたコインを拾う、冷蔵庫からペットボトルを取ってくるなど、とてもスムーズでした。
日本で介助犬を必要としている人は15,000人いるのに、認定を受けている介助犬は49頭しかいない現状だということも勉強しました。
介助犬の育成費は寄付によって支えているようで、私も微力ながら来年のカレンダーを購入しました。

介助犬

さて、育児・介護休業法の改正情報が公表されています。


↓励みになりますのでポチっとクリックお願いいたします。

[2009/12/11 10:17] 人事労務情報 | トラックバック(-) | コメント(-)









